燃え尽きました 真っ白に

2021.04.21

ブリジストン久留米

本日お邪魔したのはブリジストンスポーツアリーナ久留米さん。
スイミング、テニス、体育館にカルチャースクールと多くの久留米市民なら一度は足を運んだことがあると言っても過言ではないという施設ではないでしょうか。

 

 

本日伺ったのはお仕事…ではなく、社内レクのため!
社員総出、爽やかにフットサルで汗を流そう!そう思って急遽企画しました!

 

 

スポーツを通じて社内の交流を深める…
日頃味わえない刺激も感じられ、社外の交流も生まれて一石三鳥!
と思ってウキウキして車を走らせましたが…

 

誰も来ませんでした涙

ここ最近厳しくしすぎたかな…

 

 

というわけで、ホームページ制作のモジェイト 中西くん
久留米商工会議所の川原くん
最所産業の末吉くんといういつものメンバー
そして、このブログ更新の為に来てくれた何も知らない大石さん交えての即興チームでの参戦。

 

 

文句言いながらも参加してくれる、昔ながらの仲というのはありがたいものです。
大石さんは「聞いてないっすよ!」ってすごく嘆いてましたが笑

 

 

今回は私たち含めて4チームが参加。
1試合当たり8分、総当たり×2の計6試合です。

 

 

そうです。
内輪でやるのではなく、他のチームに混ざってやりました。

 

川原くんは普段からフットサルしてるし、私も元サッカー部、体力には自信がある。
当初は若い社員も来る予定だったし、まぁ何とかなるでしょとか思ってましたが…

 

 

明日のジョー

結果として試合になりませんでした汗
写真は1試合終了時の私の様子です。

 

 

 

相手チームは普段からブリジストンスポーツアリーナ久留米に足を運んで、普段から爽やかにフットサルをプレイしている方々。
かたやチーム ディンプルは川原くん以外、フットサルのフの字も知らない面々。

 

 

「相手は6人チームだけどいいの?スローインないの?オフサイドは?」
試合開始後にこんな発言が飛び交うありさま。

 

 

技術はもちろんのこと、特に響いたのは体力面。
6試合動いても直角に近い角度で機敏に動く相手チーム。
普段から運動しているか否かで動物としての性能にここまで差がつくとは…

 

 

ここ数年で8分間をこんなに長く感じたことはありませんでした汗

 

膝小僧

もちろん収穫もありましたよ!
末吉くんがもぎとった2点にはオドロキ。
技術面不足を補う全力プレイ。
1試合ごとに増える膝小僧の傷が物語っているのではないでしょうか。

 

 

また私の適正はおそらくキーパーということもわかりました。
相手の方がボール占有率圧倒的だったんでいっぱいボールが飛んでくる。
前日新調したジャージは早々と穴が開いてしまいました笑

 

 

他にもこけてゲロ吐きそうになる大石さん。
膝コンコン叩きながらプレイする中西くん
唯一の経験者、孤軍奮闘する川原くん

 

 

相当タフでしたが、思い出深い(?)時間を過ごすことができました。
やはり昔ながらの仲は気兼ねしなくて良いですね。

 

いつかまたリベンジしたいところです

今度は社員も引っ張ってきます!