新入社員の高田くんです!

2022.01.31

高田

 

事業拡大中につき採用に力を入れている当社。
早速新たな仲間が加わってくれました!
今回は新入社員の高田くんを紹介したいと思います!

 

 

 

以前はどんな仕事をしてましたか?
また、そちらと違うなと感じた点は何ですか?

ガス

 

ガス関連の仕事をしてました。
建設業に携わるのは初めてです!
一番大きく違うところはやはり働き方ですね。
以前の業務は個人で完結するものでした。
対照的に今はあらゆる動作がチームプレーです。
現場を把握する、指示を出す、物を運ぶ、持ち上げる、取り付ける、確認する…
一人の機能は全体に影響します。
自分はまだわからないことが多いですが、基礎的なところから貢献できるようになりたいです。

 

 

 

なぜ、この会社に入ったのですか?

あげ太郎

 

やはり手に職をつけたいと思ったからです。
こんなご時世だからこそ、自ら技術をもった人間になるべきと思いました。
また、その中で当社を選んだのは情報発信をしっかりされていたからです。
どんな雰囲気なのか、何を大切にしているのか、どんな工事をしているのか
これらを発信されていたことは入社を決めた要因の一つです。
実際に入社してからも、それら情報に偽りなく、安心して業務に取り組めています。

 

 

工房にチェックリストを見かけました。
今はこれらを練習中ということでしょうか。

チェックシート

 

はい。こちらのリストにある基本的な機材を使えるようになるよう準備しています。
私は未経験者ですが、一からでも学べる体制は整えられているように感じました。
まずはこれらを現場で使えるようになれるよう頑張りたいと思います。
また現場では、やはりその場で手取り足取り教えてもらうのは難しいですが、引き上げた後、フィードバックをもらえたのが印象に残っています。
単純に「見て覚えろ」ではなく、社員を育て上げていこうという雰囲気は早速感じています。

 

 

最後にどんな社員になりたいですか?

高田さん

 

まだ、右も左もわからないので、まずは今の先輩に追いつけるようになりたいと思います。
その後は何か一つしっかりと任せられるような社員になりたいです。
入社して色々触ってみたもののなかで一番感触が良かったのは溶接です。
しっかりと練習し、「溶接は高田へ」と言ってもらえるようになれると嬉しく思います。

 

 

 

以上、高田くんの紹介でした!
真面目で男前な高田くん。
これからの活躍に期待してます!