プレハブ冷蔵庫とは何か~プレハブ冷蔵庫の便利な活用

2020.02.17

■目次

○プレハブ冷蔵庫とは何か
○プレハブ冷蔵庫の便利な活用方法
・用途に合わせた形状で
・冷蔵から冷凍、恒温高湿までニーズに合わせて
・間仕切り使用も可能

 

プレハブ冷蔵庫とは何か

『プレハブ冷蔵庫』とは、パネルユニット式になっている冷蔵庫のことで、優れた断熱構造を持っており、庫内を効率よく冷やすことができる貯蔵空間です。

パネル式になっているためにスペースにあわせて設置することができることが特徴で、組み立てや施工がとても簡単ですから、さまざまな用途で使用することが可能です。

正方形や長方形、また特殊な寸法においても設置することができます。

フォークリフトが出入りできるようなものから、台車や歩いて出入りできるものまでニーズに合わせたものを選べます。

パネルの材質や接合部分は断熱性に優れているために、外気の侵入を許さず、庫内での冷気を逃すことはありません。

肉や魚、野菜などの冷蔵食品をはじめ、冷凍食品や冷凍加工品などの貯蔵も可能で、温度管理や湿度管理を行うことも可能です。

プレハブ冷蔵庫の便利な活用方法
・用途に合わせた形状で
・冷蔵から冷凍、恒温高湿までニーズに合わせて
・間仕切り使用も可能

プレハブ冷蔵庫はさまざまな用途やニーズに対応することができます。また庫内を間仕切ることによって、2つのニーズを使い分けることも可能です。

・用途に合わせた形状で
プレハブ冷蔵庫は、スペースに合わせてパネルを組み合わせたユニット式の冷蔵庫ですので、どんな形状でも効率よく設置することが可能です。

設置場所の条件に合わせることができますので、サイズや床の形状など、自由に組み合わせることができます。

そのため歩いて出入りできるようなものから、フォークリフトや台車を用いて出入りできるようなものまで、さまざまな用途に合わせて選べるようになっています。

・冷蔵から冷凍、恒温高湿までニーズに合わせて
庫内は断熱に優れているパネルを使用し、パネルの接合部分においても庫内の冷気を逃さないように作られています。

そのため肉や魚、野菜、果物といった一般食品の冷蔵だけではなく、冷凍食品や冷凍加工食品の貯蔵も可能です。

また温度管理や湿度管理もできますので、生鮮食品の貯蔵にも利用することができます。

もちろん料理を保存しておくこともできますから、大量につくりおきした料理の鮮度維持に利用することもできます。

・間仕切り使用も可能
プレハブ冷蔵庫は、どんな用途やニーズにも対応することが可能です。

部屋を間仕切り使用にしてしまえば、冷蔵庫と冷凍庫として別々に利用することもできます。

貯蔵する食品によっても使い分けることができますから、効率よく貯蔵するスペースを作ることができます。

そのため今までストックできなかった食品を大量保存することができ、計画的に使用することや販売することも可能となります。