【社内懇親会】久留米USボウルにお邪魔しました

2021.07.28

ボーリング場

7/24久留米のUSボウルにて社内懇親会を行いました!

 

 

メンバーは私、影山君、古賀君、レン君、川原君ご家族、広報の大石君です。

 

景品

景品にテンションが上がる皆さん
事前に準備しといてよかった!

 

 

ボーリングの経験がバラバラなので今回はハンディ制。

 

 

1ゲーム目の結果でそれぞれのハンディを設定し、2,3ゲームの合計で判定します。

 

装備

ちなみに古賀君の装備がこちら。
趣味はボーリングの古賀君。日頃からこのUSボウルにて大会に出ているらしい。

 

 

今回も直前に数ゲーム投げてからの参戦みたいです。
一体どんな球を投げるのか。

 

レン君

1ゲーム目、おのおの投球する皆さん。
ちなみにレン君は生まれて初めてのボーリングです。
今回参加者で唯一のレフティー。

 

 

1ゲーム目の結果をもってハンディを設定し、次のゲームに臨みます。

 

影山君

 

古賀君の点数はもちろんですが、影山君も負けてませんでした。
「ボーリング、前はボチボチしてました」と影山君。
この二人の点数がカギかもしれませんね。

 

スコア

ちなみにレン君は初めてながら100点でした。すごい!

 

始球式

ハンディ設定をして2ゲーム目開始。
始球式は私がさせていただきました。

 

ターキー

凄まじい勢いでピンを倒していく古賀君。
流石の大会経験者。得点表にストライクのマークが並びます。
中々レベルの高いレクレーションです。

 

スロープ

ハイタッチ

川原夫妻の娘さんも秘密兵器スロープ登場で楽しんでくれたよう。
ストライクもとることができました。

 

疲れた

無事に3ゲーム終了。
最期は腕が疲れちゃっていた私。ボールを思ったところに投げれなかった笑

 

 

ダークホースは川原君でした。
1ゲーム目はイマイチだったけど、2,3ゲームは安定投球。
ハンディ込みで優勝です。
これがハンディ制の面白く、恐ろしいところ。

 

川原君

優勝者にはダイソンの掃除機をプレゼント。
「オブザーバーなのに優勝してすみません笑」とコメントをいただきました。

 

古賀君

2位は古賀君。
単純な点数でいうと文句なし。
流石大会経験者。素晴らしい投球でした。

 

ボーリング大会

コロナでお出かけしにくい中、楽しい時間を過ごすことができました。
やはり時々体を動かすのは良いですね。また、企画したいと思います。